iPhone XSシリーズ

Appleは9月13日、iPhoneの最新モデルiPhone XSシリーズとiPhone XRを発表した。中でもiPhone XS Maxは6.5インチのOLEDディスプレイを搭載し、iPhone史上最も大きなディスプレイのモデルとなっている。

Appleの公式サイトでは、iPhone XSシリーズについて「スマートフォン史上、最も強靭なガラス」としているが、どうしても落下による画面割れのリスクからは避けられない。

公式サイトで更新された「iPhone の修理サービス料金」を見てみると、iPhoneをAppleで修理した場合の料金としてiPhone XS Maxは画面の破損のみで37,400 円、その他の損傷で67,400 円と高額な修理料金となっている(旧モデルiPhone Xで画面の破損のみ31,800 円、iPhone 8 Plusで画面の破損のみ19,400 円)。

これがAppleCare+ に加入している場合だとサービス料として画面の破損のみ3,400 円、その他の損傷11,800 円と大幅に安くなる。AppleCare+では過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを最大 2 回まで受けられる。

AppleCare+は新しいiPhoneと同時に購入するか、iPhoneの購入日から30日以内に購入する必要がある。新しいiPhone XS Maxをどれ位の期間使うか、また、自分がどれだけiPhoneの画面を割ってきたかを考慮して加入を検討して欲しい。

「iPhone の修理サービス料金」
URL:https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing
2018/09/14