タレントの中川翔子さんが2018年9月10日、2種類のコンビニアイスを「進化とセンスがすばらしい」とツイッターで絶賛しました。

SNSでもファンの多い商品

中川さんが投稿した写真に写るのは、セブン‐イレブンで販売される「メロンヨーグルト味氷」と「パイナップルスティック」。SNS上でもファンの多い商品です。

(画像はセブン-イレブン公式ツイッターより)

「メロンヨーグルト味氷」(158円)は果物系ソースとかき氷を合わせた「スイーツかき氷」シリーズのひとつ。ヨーグルト風味のかき氷の上にヨーグルトソース、果肉入りメロンソースがかかった3層仕立てで、濃厚で爽やかな甘味となめらかな食感が味わえます。

(画像はセブン-イレブン公式ツイッターより)

パイナップルを冷凍した「パイナップルスティック」(130円)は、果実の美味しさをダイレクトに味わえるのが特徴。手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイントです。そしてなにより27kcalという低カロリーがダイエットの強い味方!

これらについて中川さんは、

「セブンイレブンのセンスと進化がすばらしい、アイスがおいしい」

と絶賛。文面からもその感動が伝わってきます。

「最高のアイス」「見かけたら買い占めてます」

ツイートのリプライ(返信)欄にも「おいしいよね!」といった同意が寄せられているほか、SNS上には

「メロンヨーグルト味氷、メロンのとろみとヨーグルトのシャリシャリとした食感が口の中に広がるis最高のアイス」

「ヨーグルト氷の酸味あるクリーミーさに、濃厚な甘さのメロンソース 加えて贅沢にも果肉迄入ってメロンの濃厚さ半端無い 爽やかだけど濃厚美味」

「爽やかヨーグルトのシャリシャリを感じながら濃厚なメロンソースとプニプニメロン果肉が口の中で出会えた時の幸福感ったらもう...キューン」
「パイナップルスティックめちゃめちゃ美味しいのにカロリー低くて最高ですよ〜見かけたら買い占めてます笑」

「神だわ 夏祭りの出店とかにある冷凍パインを100円ちょっとで食えるの素晴らしい」

「ついアイスが食べたくなる暑い夜でも27kcalで罪悪感なく食べられるし、そのまんまパイナップルだから身体にも良さそうな気がするし、甘さもちょうどいいしもう最高」

といったクチコミが多数投稿されています。

日に日に秋らしさが増していますが、この先まだ暑い日もあるようなので、アイスが食べたくなった時には是非お試しあれ。