NMB48の山本彩が、6月11日放送のラジオ『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で3歳の親戚の子との関係を明かした。

「子供大好きです。私、基本、子供には何でも許しちゃうので」と小さい子が好きなことを明かし、こう続けた。

「はとこの3歳ぐらいの子がいて。私の携帯でゲームをやりたいって言うからやらせてあげたんですけど。『課金しろ、課金しろ』って言われて(笑)。

 ゲームは『どうぶつの森』で、それ(課金)をしたら(ゲーム内のアイテムの制作などが)早くできるってわかってるから。試されました(笑)」

 だが、課金しなかったため「めっちゃビンタされました(笑)」と予想外の告白。

 共演のよゐこ・有野晋哉から「やり返したやろ?」と質問されると山本は「しないです! いつもしてないですから」と笑顔だった。

 BL(ボーイズラブ)好きを公言するなど二次元好きな一面もある山本。3月26日放送の同番組では、男性アイドルグループ育成ゲーム『アイドリッシュセブン』について語っていた。

「『アイドリッシュセブン』はめちゃくちゃ話が素晴らしいんですよ。ストーリーが。自分もアイドルをやっているので、わかるところもあるし。ファンの人の気持ちになれるところもあるし」

 ドラマティックなストーリーにハマっており、トリガーというグループのキャラが『俺たちはトリガーに恋をしたんだ』と語る言葉がお気に入りだという。

「熱量が変わることなくグループのことを思い続けていられるというのは、ある意味、このグループに恋してるってことなんだなって共感して。(自分も)NMBが好きなんだな〜って」と、ゲームによって、自身の「NMB48愛」を再確認したことを熱く語っていた。

 NMB48だけでなくソロ歌手としても評価が高い山本。ゲームで息抜きしつつ、活動に勤しんでいるようだ。