こんにちは。テリヤキ編集部です。大阪といえば、お好み焼きやたこ焼き、うどん等の粉物を使用した美味しい料理が軒並みある場所です。その影響もあってか、ラーメンの消費率が他県と比べると低いのです。しかし大阪にも美味しいラーメン店はいくつもあります。ということで、本日お届けするコラムは「大阪でラーメンを食べるならばここは必食3選!」です。※テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

煮卵トッピングがおすすめ【じゃんぷ亭】

大阪で食べることができる絶品の旭川ラーメン。細麺×味噌という少し珍しい組み合わせがまた面白い。中でもオススメは野菜たっぷりの味噌ラーメン。それにトッピングの煮卵を加えると完璧に完成する。これは旨い!

とにかくうまい【総大醤】

熱々で濃厚な醤油らーめんがとにかく旨いお店。スープは鼻からすっと抜けていくようなとても素晴らしいらーめん。味付け卵もとろっとろで、本当に美味しい。食べ放題のキムチもまた嬉しいです。

ラーメンNo.1【かどや食堂】

スキを全く見せないハイクォリティのラーメンを食べることができるお店。チャーシューもワンタンも自家製で本当に美味しい。もし余力があれば、ご飯も一緒に食べていただきたいところ。ラーメン好きなら訪れるべきお店の1つです。
(photo by @kaibara_youco )

いかがでしたでしょうか。どれも個性があり、非常に美味しそうですね。ぜひお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。