歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが7日、ツイッターを更新。自身が飲んでいる席に未成年がいた場合、たとえお酒を飲んでいなかったとして「すぐ帰るようにしてる。こわい」とつぶやいた。ツイッターには明記はされていないが、きゃりーがツイッターを更新する直前に、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキの2人が未成年との飲酒が報じられたことを受け所属事務所から処分が下されたばかりだった。

 きゃりーは「、、、、。そもそもなんで未成年が飲みの席にいるのかねえって話でもあるよなあ」と切り出し、「私は飲んでる席に未成年がいて、お酒を飲んでなかったとしてもすぐ帰るようにしてる。こわい」とつぶやいた。

 小山と加藤の未成年との飲酒報道で、ジャニーズ事務所は、2人は女性から「20歳」と告げられていたと説明。飲み会の席に未成年者が含まれているとは認識していなかったと説明している。

 きゃりーはツイッターに小山、加藤とは明記していないが、今回の2人の報道を指しているのは明らか。ファンからは「きゃりーちゃんの考え方に同意」「きゃりーさんコメントしてくれてありがとうございます。この件に反応してくれるなんて思ってませんでした」と感謝する声も上がっていた。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」をもっと詳しく