グンゼ<3002>は9日、プロ野球・日本ハムファイターズの新庄剛志選手がプロデュースした男性下着「BODY WILD SHINJO model」(ボディワイルド 新庄モデル)を10日から全国販売すると発表した。新庄モデルは7万5000枚の限定販売。9日に都内で行われた記者発表会には、新庄選手が登場し、「はき心地がよくかっこいい。勝負パンツにもいけます」とPRした。

 新庄選手は、今年2月から同社のイメージキャラクターになっている。同社の商品をプロデュースするのは今回が初めて。6月から開発へ向けた打ち合わせが始まり、デザインや素材を新庄選手が選んだ。

 新庄モデルは、半袖Tシャツとパンツが用意されており、パンツはスポーティーなデザインのローライズボクサータイプ。速乾性と伸縮性に優れたハイテク素材を使用した。新庄選手の意向を受け、色のラインナップは黒とグレーの2種類とし、上下とも、左サイドに「新庄カラー」である赤色のラインが施されている。

 記者発表会では、新庄選手はマジックによって箱の中から登場。新庄モデルを着用した新庄選手のリアルマネキン30体を両脇に従え、「パンツが好き。パンツは見えないオシャレ。ローライズではきやすいので女性も一度はいてみて」と激奨した。また、1万円札を新庄モデルのパンツに変えるマジックも披露し、会場を湧かせた。

 そのほか、同社が今冬の販売数を658万枚と見込む「ウォームビズ」に対応した男性下着のミニファッションショーもあった。【了】

■関連リンク
グンゼ