[Engadget US版より(原文へ)]

BlackBerryの「KEYone」はここ数年でもっともBlackBerryらしさを感じさせてくれるスマートフォンでした。それはとりわけ、BlackBerryファンが長らく待ち望んでいた今時珍しい物理キーボードの搭載が理由であることは間違いありません。KEYoneはできは良くとも革新的な端末というわけではありませんでしたが、BlackBerryは後継モデルを用意していました。きたる6月7日、同社は「Kye2」をニューヨークで開催するイベントにて発表します。


Key2に関する情報は多くありませんが、おそらくはKEYoneと同様に物理キーボードを搭載することでしょう。2月に公開された報告によれば、昨年にBlackBerryが販売した端末台数は100万台に達しませんでしたが、販売台数ではなく消費者へのアピールとしては、これは成功だったと同社は考えています。Key2はスマートフォン市場の3〜5%の獲得という目標に役立つかもしれませんが、それがなくてもBlackBerryは成長するセキュリティー関連のサービスを抱えています。

編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。
原文著者:David Lumb