3日に放送された日本テレビ系「ウチのガヤがすみません」に出演したサンシャイン池崎が、自身の月収について明かした。

番組には、及川光博がゲストとして登場し、「基本的に大きい声で怒鳴られるというとか、大騒ぎはちょっと苦手」と発言した。

これに、池崎が「イエェェェイ」と、大きな声を出し、自身の芸風をアピールすると、及川はすかさず「苦手です」とコメントした。

続けて、番組MCを勤めるヒロミが「先月のギャラは?」と質問すると、池崎は「先月の月給は262万エーーン!」と詳細を披露し、その金額に共演者たちから驚きの声が上がった。

池崎の高額な月給にTwitterでは「売れっ子だわあ」「月給262万円とかパねえwww」「高卒の新入社員の年収やん」「すげぇなおい!!」など、衝撃を受けたとみえるコメントが投稿されており、話題となっている。

そんな池崎は、以前テレビ番組で『自己紹介ネタがパクリだと言われたら』というドッキリを仕掛けられ、「ネタってやっぱり苦しんで作って生み出すんで、芸人にとってネタって『我が子』のようなところがちょっとあって」「僕は続けさせて欲しいです」と、ネタに対する思いを吐露し、その姿勢が反響を呼んでいた。

「サンシャイン池崎」をもっと詳しく