アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(25歳)が、4月3日に放送されたバラエティ番組「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaTV)に出演。「女性のブラを外す時に、“ありがとうございます”の気持ちがないとダメ!」と、女性経験のない男性に激怒する一幕があった。

この日、ブラックマヨネーズ・吉田敬のコーナー「童貞オーディション」で、コーナーの説明をしている際に、指原が「深刻な童貞不足です」と発言。小杉竜一に「石油不足みたいに言うな」とツッコまれた。

今回のオーディションには4人の童貞が参加。テーマ「初めてのブラホック外し」では、セクシー女優の初川みなみを相手に、4人が片手でブラホックをいかに早く外せるのか競った。

すると、「構造を把握していない」「外したことがない」「コントで付けた事はある」と始める前から弱気な面々。乱暴なブラホックの外し方をした童貞には、指原が「気持ち悪い」と言い放ち、さらに「もっと、ありがたくやってほしい! それは童貞とか童貞ではないとか関係なくて、女性のブラを外す時に、“ありがとうございます”の気持ちがないとダメ! すごく嫌だ」と声を荒げたが、小杉から「怒り方が、幼稚園の園長先生みたいだった」とツッコまれ、スタジオに笑いが起きていた。

「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」をもっと詳しく