2月1日から米アリゾナでキャンプ開始する日本ハム

 日本ハムの中田翔内野手がキャンプ地となる米アリゾナ到着と杉谷拳士内野手の機内での“お騒がせ”ぶりを自身のインスタグラムで報告している。

 27日にインスタグラムを開始したばかりの中田はフォロワーが2日で早くも14万人を突破。ファンからも大きな注目を浴びている。そんな中、春季1次キャンプの開催地となる米アリゾナ州スコッツデールへの旅程などを逐次報告。日本出発や、機内で杉谷と隣の席となったことなどを掲載していた。

 そして29日にはアリゾナ到着とともに、杉谷の機内での様子を投稿。「てか、飛行機出発してすぐけんしの座席だけシートが倒れなくなり速攻皆さんに迷惑かけてたわ、、相変わらずうるさくて寝不足やわ、、、」(原文ママ)と伝えた。杉谷への愛情がにじみ出る投稿にはファンからも反響が寄せられ、杉谷へも「持ってる」、「さすが」などの声が上がった。

 春季キャンプのスタートは2月1日。同14日まで行う1次キャンプでは韓国のKTウィズやLGツインズなどの実戦も予定されており、今後は新シーズンに向けて入念な準備を進めていく。今季注目のルーキー清宮幸太郎内野手が加入するなど話題満載の日本ハム。2年ぶりのV奪還に向け、主砲・中田の活躍も不可欠だ。(Full-Count編集部)