スニーカーコーデがすっかり定番化してきましたが、デートにスニーカーってどうなんでしょうか? 彼ウケがいいスニーカーコーデは知って損はないはず♡スニーカーメインでつくる愛されデートコーデ5選をお届けします。

デートにNGなコーデとは?




出典:shutterstock.com

NGなのはワイドパンツ×スニーカー。背が低い女性は特にバランスがとりにくくなります。背が高い女性もメンズライクになりすぎるのがウケが悪い理由みたい。デートコーデっぽくない感じは避けたほうがベター。スポーティコーデ×スニーカーも「カジュアルになりすぎる」「ツインテールが似合うような若い子限定」と厳しい意見が。学生のようなスニーカーコーデにならないように気をつけないといけませんね!

スニーカーメインでつくる愛されデートコーデ5選




出典:shutterstock.com

■「チュールスカート×スニーカー」

雑誌やSNSでよく見かけるのがこのコーデ。チュールスカート単体では、かわいらしいイメージや幼いイメージが強くなってしまいますが、あえてスニーカーを合わせることでこなれ感がでます。男性からもこの引き算コーデが「オシャレ」「甘すぎなくてかわいい」と好評♡甘めコーデが好きな女性も挑戦しやすいですよね。

■「タイトスカート×スニーカー」

女っぽいアイテムであるタイトスカートもスニーカーと合わせることで、少しカジュアルダウンすることができます。タイトスカートにヒール合わせだと、気合い入れすぎな感じがして恥ずかしくなった経験はありませんか? このお悩みも、スニーカーでサクッと解決♡最近は、彼女のスニーカーコーデが好きという男性が多いからおすすめです。

■「ワンピース×スニーカー」

とっておきのディナーデートならワンピースには、ヒール合わせ一択ですよね。でも、普段着としてワンピースを着る場合はスニーカー合わせでもOK。ヘルシーな雰囲気が、かわいいと好評みたいです。ワンピースはタイトでもフレアでも◎秋冬はニットワンピともスニーカーは相性抜群なんですよ♡

■「ミディ丈フレアスカート×スニーカー」

デートでもオシャレな感じをだしたい女性はこちらの組み合わせがおすすめ。お嬢さまコーデになりがちなミディ丈フレアスカート、もちろんヒールやショートブーツ合わせでもかわいい! ですが、スニーカーも負けてはいません。彼とおそろいのスニーカーを履くときはあえてミディ丈フレアスカートと合わせて女性らしい可愛さをだすのがポイント♡

■「デニム×スニーカー」

オシャレな男性、ファッション好きな男性からは「スニーカーをサラッと履きこなしている女性がいい」という声をよく聞きます。合わせ方がわからなくてもデニムと合わせておけば失敗知らず。スカート派の女性はデニムスカートにスニーカーを合わせてもよさそうですね!


出典:shutterstock.com

スニーカーメインでもうまく全体をまとめれば愛されデートコーデは可能なんです♡ぜひ、こちらを参考にコーデを考えてみてはいかがでしょう?