今、YOSHIKIが出演した番組が軒並み高視聴率を記録していると注目が集まっている。X JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」Blu-ray&DVDのプロモーションの為、昨年末よりYOSHIKIは日頃あまり出演する事のないバラエティ番組に出演。

先月放送された、日本テレビ「しゃべくり007」では実に8年ぶりのトークバラエティ出演で、謎に包まれていた私生活が垣間見えたと大きな話題を呼び、YOSHIKI登場後には平日夜の番組では異例の21.6%の視聴率を記録したことでも注目が集まっていた。

そして元旦に放送された朝日放送「芸能人格付けチェック」では、実に5年越のオファーを受け、GACKTと共にチームを組んで参戦。全問正解という快挙を達成し、ネット上は大盛り上がり。19.6%という昨年よりもさらに高い視聴率を記録したのだが、それと同時にもうひとつ大きな
注目が集まった事があった。それは、番組中YOSHIKIが食べていた「お菓子」である。放送中、「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」とネットがざわつき始め、商品名が特定されるやいなや売り切れが続出。店名はあっという間にSNSのリアルタイムワードの1位にランクインし、なんと公式ホームページのサーバーがおちてしまうほどの騒ぎに。この商品はしばらく入手困難だそうで『YOSHIKI効果』が各所にもたらす影響は想像以上のようだ。

世界を股に掛け活躍し、唯一無二の異彩を放つX JAPANのリーダーとしてのその姿は、手の届かない遠い存在かに見える。だからこそバラエティで見せるギャップにドはまりする人が急増しているのではないだろうか。今あらためてロック界のレジェンドに熱い視線が注がれている。

「YOSHIKI」をもっと詳しく