好きなタイプを聞くと、だいたいの女子は「普通の人でいい」と返してくる……なんて経験はありませんか?
普通でいいっていうけど、「普通ってなんだよ!」 という男子のみなさん! 今回は、女子の理想のタイプである「普通の人」の実態についてご紹介します! 普通と言いつつ、意外とハードルが高いかも?

女子が好きな普通の人はこんな人

1: 年収500万くらいで浮気しない

「お金がある男性は浮気するから。それだったら、年収500万くらいでいいから浮気しない人がいい」(30歳・女性)

▽ お金があるか浮気しないかだったら、浮気しない方がいいのです。ただし、アラサー女子にとっての平均年収は500万です!

2: タバコを吸わない

「タバコのニオイが本当に無理。健康にも悪そうだし、タバコを吸う人とは付き合いたくないかな」(25歳・女性)

▽ タバコのニオイが苦手な女子ってけっこう多いですよね。不健康なイメージもありますし、できることなら禁煙をオススメします。

3: 酒やギャンブルに溺れない

「酒乱の人やギャンブル癖がない人だったらいいよ」(24歳・女性)

▽ お酒を飲んで暴れたり、休日はパチンコ……なんて堕落した生活じゃなければだいたいOK! 女子にとっては、酔うほどお酒を飲まず、タバコも吸わず、ギャンブルや浮気をしないのが普通の人なのです。

4: 清潔感がある

「清潔感さえあれば、たとえイケメンじゃなくても付き合える! 顔より身だしなみ!」(28歳・女性)

▽ イケメンかどうかより、清潔感があるかどうかが重要なのです。不潔そうな男性は論外!

5: 家族思いだけどマザコンじゃない

「家族思いはいいけどマザコンは無理! 自分たちの家庭を大切にする人がいい」(30歳・女性)

▽ マザコン男子って、いつまでたっても自立できていないイメージ! 結婚したら自分たちの家庭を優先してくれる人が理想ですね。

6: お年寄りに優しくできる

「優しい人がいい。自分以外にも、お年寄りに親切にできる人って穏やかそうでいいよね」(27歳・女性)

▽ 自分に優しい人はもちろんのこと、周りの人にも優しくできる人がいいですよね。困っているお年寄りにも、自然と声をかけられる人ってステキです! 女子が考える普通の人って、意外とレベルが高いのかも……?

7: 適度に休みがあり、定時で帰れる仕事

「いくら仕事ができて収入があっても、激務の彼と結婚すると苦労するよね。家事も育児も、女だけでやっていくのはしんどい……。ほどほどの収入でいいから、定時で帰って家事を手伝ってくれる人がいいな」(30歳・女性)

▽ 激務すぎて会う時間がないのも寂しいし、忙しい男性って不人気ですよね。それだけ将来有望ともいえますが、普通を求める女子にはほどほどがいちばんなのです。

いかがでしたか? 女子がいう普通の人って、意外と魅力的ですよね。たとえイケメンで高収入じゃなくても、穏やかで家庭的な男性はモテますよ! 男性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください。

外部リンク

「女の本音」をもっと詳しく