5日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、事務所独立騒動の渦中にいるローラの振る舞いに苦言を呈した。

番組では、ローラの独立騒動を話題に取り上げた。ローラは、所属事務所「LIBERA」のギャラ配分や契約内容が「奴隷的」だと訴えていたほか、CMクライアントに対して、事務所との契約が終了したとする旨の書面を、事務所に無断で送付するなど事務所との対立が深まっている。

一方、先月27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」は、ローラがアメリカ・ロサンゼルスに3億円の豪邸を購入し、すでに住んでいると報じており、また「奴隷的」とは異なり金銭的余裕があるのではないかとも伝えている。

スタジオでは、ローラが現地の事務所にも所属していたのではないかと推測がなされるも、和田は、海外での活動は所属事務所の了承を得るものだと指摘。

さらに、あびる優がマスコミ対策のためのアメリカ滞在ではないかとフォローするも、和田は「そうかな? 契約のこんな大変な問題だよ?」と、騒動が招いた所属事務所をはじめとした広告会社やクライアント企業の混乱ぶりを指摘してみせた。

続けて和田は「(関係者と話し合わないのは)ちょっと嫌な感じだよね」と、ローラに苦言を呈すのだった。

【関連記事】
ミッツ・マングローブが小島瑠璃子の交際報道で不満たらたら
和田アキ子 美川憲一の大麻事件に指摘「忘れちゃっていいこと」
ローラの身振り手振りが多い訳…小学校時代に日本語が使えなかった