11日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)がとらえた安田大サーカスのクロちゃんの寝相の悪さに、ネットでも注目が集まっている。

番組では「寝たら起きない王決定戦」と題して、三四郎の小宮浩信がクロちゃんを推薦。熟睡するクロちゃんの横で部屋の引越し作業を敢行し、高ポイントを狙った。

ニセ企画に呼び出され、大酒を飲んだクロちゃん。千鳥足で帰宅すると、企画で共演したレイちゃまと思しき「レイちゃま…レイちゃま…」などと独り言を連発しながら、室内を徘徊し始める。その後、突然「ああ〜ん」と泣き出し倒れ込む。別室から監視する小宮が「怖いよぉ」と戦慄した。

2時間後、ようやく座り込むように眠ったクロちゃんを見計らい、小宮が業者とともに部屋の引っ越し作業を開始した。作業中は大きな音も出たが、クロちゃんはまったく目覚めない。さらに、体を倒すと「う〜ん、レイちゃん…」と寝言を放ちながら床を這いずり回り、再び泣き出した。

ついに小宮とスタッフは恐怖すら感じ始める。ベッドの下に体を潜り込ませるクロちゃんは、咆哮しながら放屁。さらにベッドの下に巨体が完全に隠れると、クロちゃんは暴れだした。軋みをあげて上下に揺れだすベッドを捉えた映像には、スタジオの女性陣からも悲鳴が上がってしまった。

5時間後、目覚めたクロちゃんは部屋の様子の変化に気づいたものの、再び深い眠りについたのだった。

クロちゃんの独特の寝相には視聴者も戦慄した模様。番組放送終了の同日11時台には一時、「クロちゃん」がTwitterのホットワードで1位にまで急上昇するなど、大いに話題になっていた。

【関連記事】
NMB48・須藤凜々花の結婚宣言にクロちゃんブチギレ「鬼だね。ひどすぎる」
安田大サーカス・クロちゃん SNS上での虚偽の投稿がバレる
クロちゃんのマザコンぶりにスタジオ悲鳴…母親のパジャマを現場に持参

「水曜日のダウンタウン」をもっと詳しく