2017年6月28日(水)より、第3期開業としてJR東京駅丸の内地下の改札外「グランスタ丸の内」に、スイーツ店とカフェがオープン♪ 東京駅初出店となる焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」と定番で人気の「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」の2ショップが登場します。

■テイクアウトに便利! 焼き立てのタルトとコーヒーのお店がオープン

まず1店舗目は、北海道発祥のチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」。ここでは、工房一体型店鋪で一つ一つ丁寧に焼き上げるため、出来たてを食べることができます。北海道のこだわりの原材料をふんだんに使い、フワッとしたチーズムースのとろける口どけと、2度焼きしてサクサクとした食感のチーズタルトが特徴。2店舗目は、定番の「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」。高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソがベースのバラエティ豊かなドリンクをテイクアウトできます。どちらも、丸の内地下鉄中央口を出てすぐ右手にあるので、パッと買うことができ、とっても便利!

■まとめ

前回の第3期開業で21店舗増え、今回でさらに2店舗オープンしました。2016年7月から2017年8月にかけて、改札内は「グランスタ」新エリアとして、改札外は新施設「グランスタ丸の内」としてどんどん進化しています。さらに、今年の8月下旬には第4期が開業となり、新たなグルメゾーンが誕生する予定。どんどん発展していく東京駅が楽しみですね。

【施設概要】
「グランスタ丸の内」
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR 東日本東京駅構内地下1階(改札外)
第3期:2017年6月28日(水)2店舗オープン
「BAKE CHEESE TART」8:00〜22:00(日・連休最終日の祝日は21:00まで)
「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」6:30〜22:30
※テイクアウトのみ

(マイナビウーマン編集部)