「夏になるとなんだかお肌のトラブルが増えるような気がする…」

それ、もしかすると“インナードライ肌”かもしれません! 夏は特に、肌表面は皮脂でしっとりしているのに、肌内部は水分が足りていない「隠れ乾燥肌」になりがちなのです。

その肌、クレンジングのしすぎが原因かも…?



汗などでベタついた肌が気になって、強力なクレンジングでついゴシゴシと洗っていませんか?でも、その「洗いすぎ」こそがインナードライ肌を引き起こす原因であることが多いんだとか。そんな夏にこそ、クレンジング選びが重要なんです!

そこでおすすめしたいのが、美容液成分99.7%配合の『skinvill ホットクレンジングジェル』。クレンジングなのにうるおい成分たっぷりなので、乾燥を予防できる優秀アイテムなんです♡



乾いた手の平にマスカット粒大のジェルをとって、手の中で軽くなじませ、顔全体に塗布します。1分ほどクルクルと肌の上をすべらせるようにマッサージ。

メイクとしっかりなじませながら落としていきます。じんわりと温かくなるので、心地よさ抜群!肌に密着したジェルを浮かすように顔全体をしっかりと洗い流しましょう。

弾力のあるテクスチャーなので、肌との摩擦も軽減されて洗い心地も◎。



33種の美肌サポート成分も嬉しいポイント◎



メイクや古い角質を吸着して落としてくれる成分(ヒドロキシアパタイト)が、いままでのクレンジングで落としきれなかった汚れをスッキリオフ☆

さらに、目に見えない大気微粒子から肌を守る保湿成分(アルテロモナス発酵エキス)や、33種の美肌サポート成分が、肌に潤いを与えてキメの整った美肌へと導いてくれます。さわやかなオレンジの香りも◎ですよね。



クレンジング後は、つっぱらず、しっとりなめらか。洗っただけとは思えないプルプル肌になれちゃいます。

夏の肌はトラブルが起きやすいので、ケアは必須!スキンケアの中でも重要なクレンジングを見直して、太陽に負けない美肌を作っちゃいましょう♡



――『skinvill ホットクレンジングジェル』

(編集協力:FAVOR)
[PR企画:株式会社I-ne × Peachy]