30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、長嶋一茂が、野球選手の魅力を熱弁した。

番組では、高校野球の春季東京大会で27日、早稲田実業学校が優勝し、試合が異例のナイター決勝となったことを話題にした。

「ワイドナ高校生」でモデルの鈴木美羽は「高校野球はやっぱり周りの子たちもみんな注目します」とコメント。そこで司会の東野幸治が「女子高校生のなかではサッカーと野球どっちが人気あるの?」と尋ねると、鈴木は「サッカーの方が人気です」と答えたのだ。

この発言には、ゲストコメンテーターの一茂が、心外そうな声で「サッカーなんだ。なんで?」と追及する。鈴木は答えにくそうに「かっこいいから…」「モテる子はサッカーの方が多いので……」と返答した。

すると一茂は真剣な声で「下世話なこと言っていい? 一流になったらお金は野球選手の方が稼ぐよ」「ケタが違う」と、高校生の鈴木に内情を説明し、説得を試みたのだ。この暴露に出演者一同は爆笑し、東野は「高校生に何言ってるんですか」とツッコミを入れた。

【関連記事】
長嶋一茂が羽鳥慎一アナウンサーからのダメ出しに即謝罪「申し訳ない」
長嶋一茂の身勝手な主張に秋元優里アナがドン引き「人格的にそういう人間」
長嶋一茂が高校時代の野球下手を告白 エラーの失態で女子が辛辣発言

「長嶋一茂」をもっと詳しく