人気モデルの水原希子(26)がインスタグラムに投稿したある動画が話題になっている。少し変わった思考でなにかとSNSを騒がせる彼女だが、最近、彼女が犬にあげた食べ物の動画が注目を集めている。

 それは水原が撮影されたと思われる犬の動画。見た目はブドウに見える黒い食べ物を与えているもので、彼女自身も動画に「おいしいね」といったコメントを添えている。

 これに対してネット上では、
「パグ可愛い」
「希子ちゃん犬飼い始めたの?」
「ワンちゃんも可愛いけど微笑む希子ちゃんも可愛い」
といった声が上がっているほか、

「犬にブドウはあげたら中毒起こすよ!」
「それ食べさせられたらワンちゃんかわいそう」
「ブドウ類はダメだよ」
「ブルーベリーでしょ?なら大丈夫」
 といった犬にあげてはいけない食べ物ではないかという心配の声も見られた。

 人間が食べている物の中には、犬にとって毒になってしまうものがあるよう。有名なのは「ネギ類」。万が一、犬が食べてしまった場合、貧血になってしまう危険がある。この他にブドウも犬にあげてはいけない食べ物の一つで、腎不全になってしまう危険がある。

 今回の動画で水原があげていたものがブドウだった場合、心配の声が寄せられるのも無理はない。しかしブルーベリーだった場合は、体への悪影響はないようだ。一体水原はどちらをあげたのか。どちらにしても今回の動画で犬にあげて良いもの・いけない物に関する情報を再度調べる人が増えるかもしれない。

文・夏樹えり

「水原希子」をもっと詳しく