30日放送の「ドッキリクエスチョン」(フジテレビ系)で、ピン芸人の永野が、HKT48・指原莉乃ダメ出しを連発した。

番組では、永野の事務所の後輩である芸人コンビ・カミナリが飲み会にかこつけて、洗いざらい本音を聞き出すという企画を放送した。

女性に対する関心度を聞き出している最中、カミナリの竹内まなぶが「指原さんってどう思いますか?」と番組MCの指原について質問をぶつけた。すると、永野は「なんかさぁ、(本人は)『かわいくない』とか言ってるけど、かわいいよね」と、意外な反応を返した。

そして、「なんかさぁ、(指原って)ブスぶるじゃん? 超失礼だよね、ガチブスに!」「キレイなのにさ、(ブスって)言うじゃん。あの人」と、指原が漏らしがちな自虐発言にダメ出しを連発したのだ。MCのヒロミもワイプ越しに「俺もそれは思うわ」と、永野に同意していた。

永野は「(指原って)カネがあって、美貌があって。アレ、ちょっと気付いてほしいよね」と、指原の自虐発言に痛烈なコメントを放っていた。

【関連記事】
指原莉乃が苦手に思う収録現場「カメアシさんがいじめられてるのが一番辛い」
指原莉乃 堀内健の「ブス」発言で涙した事件に言及「あの時おかしかった」
指原莉乃 AKB48選抜総選挙で自分自身に投票していることを告白

「永野(芸人)」をもっと詳しく