13日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が籠池泰典理事長の電撃退任について「もっと楽しませて」とコメントした。

番組では、学校法人「森友学園」の籠池理事長が、10日に同園が運営する大阪市の「塚本幼稚園」で開いた記者会見の模様を取り上げた。

会見では、4月に開校を予定していた小学校の認可申請を取り下げたことや、時期を明言せずに理事長を退任することを明らかにしている。会見には籠池氏の長男、妻も姿を見せたほか、別VTRに長女も登場し“籠池ファミリー劇場”と化しており、大手メディアを批判しながら一方的な主張に終始していた。

VTR後に小倉氏は「まぁ『退任しないでもっと私たちを楽しませてください』と言いたくなるような…」と皮肉交じりにコメント。ほかの出演者からは「あー」「いや、いや、いや」と制止されていた。

また、小倉氏は煮え切らない籠池氏について「本当に、どこまでこの人の話が真実なのか…分からない人」だと険しい表情を崩さなかった。

【関連記事】
小倉智昭氏が佐川急便の配達員を批判「目の前でやられたら掴みかかります」
PTAへの加入は任意 小倉智昭氏は「みんなで辞めれば怖くない」
小倉智昭氏が「とくダネ!」大スポンサーの花王に謝罪

「森友学園」をもっと詳しく