楽しい仲間に囲まれ充実した毎日を過ごしているように代行スタッフが演出する「リア充アピール代行」が登場した。


「リア充アピール代行」は、レンタル恋人や家族レンタル、謝罪代行など、代理出席サービスを手がけるファミリーロマンスが提供するサービス。誕生日パーティや旅行など理想のシチュエーションを代行スタッフが手伝い、写真を撮影。それをFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSに投稿することで、リア充ぶりをアピール。自分も素敵な人脈を持っているように見られたい、明るく毎日を楽しんでいるだと思われたい、元カレ、元カノを見返してやりたいといった願望を叶えることができる。料金は、スタッフ1名あたり2時間まで8,000円。スタッフの性別、年齢、服装などは無料で指定できるほか、細かい演出も相談することができる。


リア充になることではなく、アピールすることが目的のこのサービスは早速ネットで話題に。「闇が深すぎる」「リア充じゃない奴が誰にアピールするってんだ」「新卒就活勢とかツイッター投資家の人にめちゃくちゃ需要ありそう」「こんなん見てしまったらもう何も信じられなくなる」といった声があがっている。

外部リンク

「リア充」をもっと詳しく