初めて出会った猫から集会に招待されるという運命的な出会いがTwitterに投稿され、羨ましいと話題になっている。


何気なく通りかかった場所で、Twitterユーザーの“いとう”さんは一匹の野良猫と出会った。猫は、突然“いとう”さんの前を歩き始めたが、どこかへ行ってしまう気配はない。それどころか、ちゃんと付いて来ているか確認するように時折振り返り、歩調を緩めたりする。“いとう”さんが階段上で立ち止まると、まるで「付いて来い」といっているように鳴き声をあげ、その場をうろうろ。そして、階段を降り始めると、猫はじゃれるように“いとう”さんの脚の間をすり抜け、すぐ横に並んで歩いた。


辿り着いた階段下のスペースでは、なんと猫たちが集会中。草むらにもたくさんの猫がいたが、案内した猫の紹介だったからか、警戒しない猫が多かった。複数の猫が“いとう”さんにすり寄り、撫でさせてくれるなど、もてなしてくれたそうだ。参加時間は10分ほどだったが、いつまでも居させてくれそうなアットホームな雰囲気の集会だったという。普段からよく野良猫が寄ってくるという“いとう”さんだが、今回のような体験は初めて。通っていた場所ではなかったため、「本当に運命的」な出会いだったとのことだ。


猫に気に入られて集まりに招かれるという羨ましいシチュエーションに、Twitterでは「猫にモテモテ 楽園」、「こんな集会に私も招いてもらいたい」、「猫は優しい人がわかる」といった声が殺到。「すごーい! 猫と仲良しなフレンズなんだね!」とネット上で旋風を巻き起こしている「けものフレンズ」調のコメントも寄せられ、6万回以上リツイートされている。


なお、虐待などの心配があるため、“いとう”さんは「野良の動物についてつぶやく場合は場所が分からないように」してほしいと語っている。