彼には幼い頃から仲良しの女友達がいる……。

付き合って早々、彼から「仲がいい女の子がいるんだけど2人きりで会ってきてもいい?」と言われたら、さすがにすぐには「どうぞ」と、うなずけないでしょう。

しかし、彼とお付き合いしていく以上は、いつかは許さなければいけません。

彼の女友達に嫉妬せず、彼だけを信頼できたら、それが一番!

そこで今回は、彼の女友達に嫉妬しない方法をご紹介いたします。

絶対に携帯は見ない

彼の周りに女友達が多いなら、絶対に携帯は見ないこと。

あきらかに浮気している可能性が高いなら証拠を集めるために必要になりますが、特にそういった怪しい素振りもなく、あなたに対しても優しく接してくれているなら、携帯は見ないでおきましょう。

浮気をしていなくても、やはり一番好きな人が自分の知らない女性と楽しそうにやりとりしている姿をみれば嫌な気持ちになります。

勝手に携帯を見たことで、彼とももめるでしょう。彼が女友達と会っていても、彼女を最優先するスタンスでいるなら、そこまで疑わなくてもいいのかも……。

男友達との付き合いを大切にする

彼が女友達との付き合いを大切にしたいと言っているなら、あなたもあなたで男友達との付き合いを大切にするべきです。決して次の彼氏候補を決めておくためではなく、2人だけの世界になってしまうのは、とてももったいないですよね。

彼以外の男性ともたまには一緒に過ごすことによって、改めて彼のよさが分かるときもあります。

その代わり、お互いに異性との付き合いに関しては文句を言わないことが条件。

彼の女友達にも多少嫉妬しても、いきなり感情的にならないように気をつけましょう。

彼を信頼する

一番大切なのは、彼を信じきることです。

いきなり彼から「女友達と会ってきてもいい?」と言われたら、どんな女性でも不安になります。でも、彼があくまでも「友人」と言い張るなら、彼女としては、その言葉を信じるしかありません。もちろん、いつかは傷つくんじゃないかと心配になる日もあるでしょう。

どうしても不安なときは彼にそれとなく確認。
それでも「まったく怪しい関係ではない」と言ってくるなら、またしばらく様子を見ましょう。

ただし、あきらかに朝帰りをしたり、行動が怪しいなら黙っていないで、すぐに話し合いの場を設けましょう。

浮気ルールを設定しておく

彼氏に女友達と会うことを許可する以上は、こちらが絶対に守ってほしいことをよく伝えておきましょう。
そして、仮に浮気が発覚した場合のことも考えて、ルールも決めておくべき。たとえば、1回でも浮気したら一切許さない、即一発退場と思うなら、その意思をはっきりと伝えておくのです。

特にルールも決めないまま、承認するのは、やや危険。
一歩踏み外せば許されないということを何度も何度も伝えておきましょう。

嫉妬はしたくない、でもルールは決めたいもの。

彼の女友達に嫉妬しないためには、自信をつけることも大事。

自分に自信があれば、たとえ他の女性と会っていようと、彼を信じきれるものです。彼ともよく相談しながら、異性との付き合い方に関するルールを決めていきましょう!