2014年まで横浜DeNAベイスターズでプレーした中村紀洋(43歳)が10月8日、東京ドームで行われたセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ・巨人vs.DeNAをスタンドで観戦したことをTwitterで報告している。

中村はこの日、「初のクライマックスシリーズ出場。俺も、初の応援団席での観戦」と、外野ビジターチーム応援席のチケット写真と共にツイート。続けて現地からの「観戦中。」とのツイートにはスタンドで撮った4枚の写真を投稿しているが、多くのファンにスマホを向けられながらも堂々と応援している様子が写っている。

そして、「筒香選手の逆転ホームラン!! 良いホームランを見れたんで、次の予定があるんで勝利を信じて先に失礼します。頑張れベイスターズ!ベイスターズファンの皆さん、ありがとうございました」と、かつてのチームメイトの活躍を無事見届けたようだ。

このツイートに、ファンからは「ノリさん感動です!!!!応援頼みます………!!!」「横浜ファンみんな喜んでいます」「こんなん見たら泣くわ。ノリ……」「ノリさんの横浜愛を感じて、感動して泣いてます」などの声が寄せられ、また、ネットでは「これは白いノリさん…!」「驚きの白さ」「ガチやんけ」「ノリさんと一緒に応援なんて素敵すぎる」「横浜に特別な愛着があるのかな」など、反響を呼んでいる。