出典:@bigmom10さん

おにぎり界のネクストブームとして話題の「#パッカンおにぎり」。見た目の可愛さと手軽さ、バリエーションの豊富さでウケてます♡

簡単に作れて、可愛い見た目で人気急上昇中!



おにぎらず、スティックおにぎりと、日本の食ブームには欠かせないおにぎりの存在。おにぎりのネクストブームとしてインスタで話題になり、ぐんぐん人気上昇中の「#パッカンおにぎり」をご存知ですか?(1)ご飯をラップで丸く握る(2)海苔で包む。(3)おにぎりに切れ目を入れる。(4)切り込みに好きな具材を乗せて完成!この手軽さが人気の秘密。

華やかな見た目プラス栄養面でもバランスがとりやすいのがパッカンおにぎりの良いところですね。


出典:@bigmom10さん

パッカンおにぎりの考案者である@bigmom10さん。美しく盛り付けられたバリエーション豊かなパッカンおにぎりのpicが並ぶアカウントは圧巻です!普通のおにぎりだと中身が海苔に隠れて見えないところを、切れ込みにはさむことで具材を選ばず彩り豊かなおにぎりに。作り方の動画もアップされているのでぜひチェックしてみて!


出典:@shizshiz1974さん

海苔の代わりに漬けた青じそを巻いたパッカンおにぎり、色鮮やかで食欲をそそりますね。一口サイズで食べやすくおしゃれなパッカンおにぎりプレートのできあがりです♪


出典:@celldivisionさん

有機野菜や無農薬野菜を中心にした、体に優しい毎日のお料理やお弁当がおしゃれにスタイリングされたpicが素敵な@celldivisionさんも、パッカンおにぎり作りを楽しんでいるそう。食器使いや盛り付けも参考にしたいですね!

朝からしっかり食べれば、一日が元気にすごせそう!



時間に追われる忙しい朝でも、一口サイズのパッカンおにぎりならぱくぱくと食べられちゃいそうですね。お惣菜をはさめば炭水化物だけでなく、バランスよく栄養も補えるパッカンおにぎりは朝ごはんにおすすめ!


出典:@sanaesama624さん

一日元気いっぱいで過ごしてほしいから、朝ごはんはしっかり食べてほしいのがハハゴコロ。パッカンおにぎりで食べやすく理想的な朝食プレートが完成しますね。


出典:@bigmom10さん

前出の@bigmom10さんの美しい朝食プレート。たっぷりの具材がいろいろな種類で取り揃えられていて贅沢な気持ちになる朝ごはんですね。STAUBのグラタン皿に可愛く盛りつけるアイデアも素敵!

行楽シーズンにぴったり!お弁当ならパッカンおにぎりをデコるのも可愛い♥



パッカンおにぎりを顔に見立てたアレンジもたくさん投稿されています。小さなお子さんでもぱくっと食べやすいのも良いですね。美味しそうな具をお口にはさんだように見えるデコアレンジ、お弁当に詰めたらほんとに可愛くてみんな笑顔になっちゃいます♪


出典:@okapy.246さん

おにぎり三姉妹のようなパッカンおにぎりが可愛いお弁当。彩りも工夫できるのがパッカンおにぎりの利点でお弁当を華やかに魅せてくれます。デコアレンジは「#パッカンおにぎりアレンジ」でラインナップをチェック!

ホムパにパッカンおにぎり。お友だちや家族みんなでわいわい楽しんでみて♪



小さなサイズで具材のバリエがきくパッカンおにぎりは、ホームパーティやおもてなしの一品として喜ばれること太鼓判!オリジナルの具を考えたり試してみるのも楽しそうですね。中身によってはお酒の肴にもいいかも!


出典:@ma_me_jam1さん

梅キュー、ベーコンとルッコラ、塩鶏辣油あえ、じゃこピーマンなど一工夫がオトナ好みなラインナップのパッカンおにぎり。四角いお皿に整然と並べたら素敵なアペタイザーのようです。気取らないおもてなしにぴったり!

すぐにでもマネしたくなる「#パッカンおにぎり」、明日のおうちごはんやお弁当に試してみてくださいね!