女優・比嘉愛未(30)が25日、写真集「flap」の発売記念イベントを都内で開催。同じ事務所のタレント・平愛梨が、サッカー日本代表の長友佑都選手との熱愛が話題になったばかりとあって、自身の結婚願望を吐露。「私は35歳ぐらい。社長から『あと5年間辛抱しろ』って言われています」と明かし、大笑いした。

今の心境については「私もいつか新しい家族になって、子供が欲しいと思っています。夢を見ていますけど、焦ってはいません。ご縁なので、それまでは、お仕事や自分の時間を充実させていきたいと思っています」と述べた。

「結婚の相手?今、いませんよ。(結婚は)これから何年後っていうより、タイミング。それが巡ってきたら、会見をしたいので、皆さん、来てくださいね」と芸能レポーターの表情を確かめていた。

今作のロケ地には、出身地の沖縄を選んだ。その理由については「ドラマなどで役を演じているイメージではなく、ありのままの私を見てもらいたかった。それで、生まれ故郷の沖縄にしました」と説明した。

すっぴんで臨んだ撮影が多いのも、その考えに当てはまるそうで「とにかく、恥と思う気持ちを捨てて、ありのままの状態にした。素で勝負してみました」と明かした。

出来上がったページについて「カッコ良くしたいというより、流れのまま。力が抜けていて、私らしい表情があると思っています」と自ら評した。写真集は「20代最後を締めくくる宝物になりました。(仕上がりには)とっても満足しています」とアピールしていた。

▼ 20代最後の記念に写真集を発売した、比嘉愛未