名古屋・大須商店街発のアイドルグループ「OS☆U」(オーエスユー)の派生ユニット「まねきねこ from OS☆U」

彼女達が、8月10日に発売するミニアルバムのリード曲を、名古屋を代表するHIP HOPグループ「HOME MADE 家族」のDJ U-ICHIが書き下ろし、楽曲提供することが明らかになった。

今回、キングレコードから初のミニアルバムを発売する「まねきねこ from OS☆U」。名古屋・大須商店街にある「まねきねこ広場」から名付けられたユニット名だけに地元愛が人一倍強い彼女達は、同じ名古屋発で日本の音楽シーンにその名を刻み続けている「HOME MADE 家族」のDJ U-CHIに楽曲提供を熱望。DJ U-CHIが快諾し奇跡のコラボレーションが実現した。

楽曲名は『アモーレ アモーレ!!! 〜ヒトナツコイ〜』。夏らしさ全開の爽やかなサマーチューンに仕上がっており、各々のファンならずとも楽曲の公開が待ち遠しいはず。

OS☆Uは「まねきねこ from OS☆U」と別の派生ユニット「Lady Note from OS☆U」とで、2016年8月10日同日に異なるメジャーレーベルでミニアルバムを発売し、OS☆UメジャーCDのセンターを競いあう「アルバムウィークリーランキング対決」を既に宣言しており、今回、DJ U-ICHIとの楽曲提供コラボを発表した「まねきねこ from OS☆U」と先日、本格派ジャズピアニスト「高木里代子」とのコラボを発表した「Lady Note from OS☆U」の両者が発売日に向けて、どういう展開を繰り広げていくのかこれからも見逃せない。

どちらが勝ってもおかしくない先の読めない前代未聞の派生ユニット対決。名古屋だけでなく全国を巻き込んでの一大ムーブメントになることは必至。負けることは許されないこの天下分け目のガチンコ対決、引き続き彼女達の今後の動向が要注目であることは間違いないであろう。

☆ 「HOMEMADE家族」DJ U-ICHI コメント
「地元を愛するみなさん、地元から世界へ羽ばたくみなさん、今回は、僕を“まねいて”頂きありがとうございます!!楽曲には、夏らしさと、可愛らしさのエッセンスを沢山入れてます!!是非、多くの方に聴いて欲しいと思っています。そして、勝負には勝ちに行きましょう!!」

☆ 「まねきねこ from OS☆U」 リーダー 高橋萌コメント
「まねきねこでの2作目のリリース!全てのみなさま、本当にありがとうございますっ!!そして今回は愛知県を代表するアーティストであるHOME MADE 家族のU-ICHIさんに楽曲提供していただくなんて夢みたいです。夏っぽく爽やかな感じで踊っててとても楽しい!!!PVもまねきらしさがでてるので期待しててくださいね〜っ。たくさんの方に聴いていただけるように!そして打倒レディノで下剋上目指して頑張っていきたいです!」