6月1日(水)の深夜にテレビ朝日で放送される「AKBラブナイト 恋工場」は、AKB48・小嶋真子が主演を務める『噂の転校生』。

【写真を見る】こじまこが、“うわさの転校生”に果敢にアタック!/(C)AKBラブナイト製作委員会

ストーリーは、一人で黙々とプール掃除をする転校生・亮太(川籠石駿平)を、冬実(小嶋)は複雑な表情で見詰めていた。

うわさでは前の学校で付き合っていた彼女を妊娠させ、自殺未遂に追い込んだらしい。

中学の時、亮太のことが好きだった冬実は、とりあえず明るく振る舞い、亮太に声を掛けることに。

昔の何げない思い出話をしながら打ち解けた後、うわさの真相について尋ねた冬実は、自分の気持ちを打ち明けることに…

なお、同エピソード放送後にビデオパスで配信される第14話は、SKE48・古畑奈和主演の『右フックの彼女』。

ストーリーは、東京の大学に合格し、引っ越しの荷造りをしている美沙(古畑)を手伝いに、幼なじみの雅紀(加藤将太)が訪ねてくる。

美沙は昔からの癖で、スキを見せた雅紀に容赦なく強烈な右フックをたたき込むが、時折、寂しそうな表情を浮かべていた。

二人の間に微妙な空気が流れる中、机の引き出しに自分が子供のころに作ったヒーローベルトを見つける雅紀。美沙はなぜこれを大事に持っていたのか。