チベットスナギツネ」をご存知でしょうか。

名前の通りチベットや周辺地域の、標高の高い荒地に生息するキツネなのですが、ユニークな見た目を持つことでも知られています。

海外掲示板で「出来の悪い剥製みたい」だと評されていた写真をご覧ください。

 

The Tibetan Fox looks like a bad taxidermy job


この顔は……。

たしかに雑に作った剥製みたいだと言われると、否定しにくいものがあります。

CMなどで見かけることもあるので、この姿を見てピンときた人もいるかもしれませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●チベットスナギツネは、君らの話にうんざりして、しらけているんだよ。

↑真面目なキツネなんだね。

●ついやってしまった。

(オリジナル:スターフォックス ゼロ | Wii U | 任天堂)

●そのうち誰かがタトゥーにしているよ。(絵の下手なタトゥーの例が多いことから)

●彼らはきっと、みんなが思うより洗練されている……。
[画像を見る]
「全くだ」

●なんか似てる。
[画像を見る]
(オーストラリアの女優Dichen Lachman - Wikipedia)

↑彼女がチベット出身ならきっとキツネだと思われていた。

●野生動物のドキュメンタリー番組で、アッテンボロー(解説者)のこのキツネに対する感想がよかった。「だが、なぜ四角い頭なんだ」

●心を見透かされているかのよう。


[画像を見る]


少し変わった顔ながらも、なぜか引きつけられる魅力があるようです。

【「チベットスナギツネは…出来の悪い剥製に見える」海外の反応】を全て見る