自宅で心霊現象らしきものが起こった時皆さんどうされていますか?おそらく玄関に「盛り塩」をする。といった方法で気休めでも一時対処する方が多いのはないでしょうか。

そんな心霊現象にTwitterユーザーの丸谷さんが引っ越した先で遭遇したそうです。それを友人のいしたくさんに相談したところ「玄関に盛り塩おいとけば?」というアドバイスが。一週間後、いしたくさんが様子を見にいったところ……アドバイスどおり玄関にはちゃんと……盛り塩じゃなくポテトチップスの「のり塩」が置かれていたそうです。盛り塩とのり塩。惜しい!

【関連:除霊には霊能者よりもアレが効く?】

<写真:いしたくさん(@vivian14ta9)より。>

この様子はいしたくさんにより容赦なくTwitterで紹介され、2万3千RTも集めることに。丸谷さんの聞き間違いが多くの人に知られることになりました。ちなみにここまで話題になったことについて丸谷さんはもちろん恥ずかしかったそうです。ただ記事化をお願いすると「ウルトラ恥ずかしいですがこの際どこにでも載せちゃって下さい。」と吹っ切れていました。

なお、盛り塩と間違っておかれた「のり塩」の効果についてですが、「ピタッと止まりました。オススメです。」という話。もし心霊現象でお困りの方がいれば玄関に「のり塩」是非お試しを。

▼協力
いしたくさん(@vivian14ta9
丸谷さん(@kumintyo7gmailc