チケット料金は、税込5000円。来年1月25日、日本武道館で開催されるメインイベントは、長州力と藤波辰爾のプロレス対決に決まった。

そのイベント名は、『GUM ROCK FES.In 日本武道館』。お口の恋人「ロッテ」とソニー・ミュージックレーベルズが協業して、新ジャンルのフェスティバルを催すことになった。

9日、長州と藤波も出席した、同フェスの記者発表会が都内で行われ、会場で「対決をテーマにしています」と関係者がセールスポイントをあげた。

プロレス対決の他に、アイドル対決があり…「HKT48 × 乃木坂46」の組み合わせ。バンド対決には「Thinking Dogs × Silent Siren」。そして、“異色の対決”として、南海キャンディーズのしずちゃんとプロレスラーのスーパーササダンゴマシンの対戦が発表された。

取材に応じた、長州。「藤波は、やっぱり特別な相手。試合で発揮できることは、見事にキレることだ」とコメント。

受けて立つ藤波は「(長州の)体つきは見事。以前と変わっていない。後は、リングの上で、どこまでキレてもらえるかだ」とスパッと言い切った。

発表会には、Thinking Dogsのメンバーの他、HKT48から多田愛佳、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、宮脇咲良、森保まどかの6名が登場。また、伝説のプロデューサーとして紹介されたサイモン利根川も駆けつけていた。

チケット情報は本日9日12時より、以下の特設サイトで案内が始まっている。

▼ 長州力、藤波辰爾



▼ 藤波辰爾



▼ 長州力



▼ HKT48の宮脇咲良



▼ HKT48の多田愛佳



▼ HKT48の田島芽瑠



▼ HKT48の松岡菜摘



▼ HKT48の森保まどか



▼ HKT48の田島芽瑠



■関連リンク
『GUM ROCK FES.In 日本武道館』 - 公式WEBサイト

もっと詳しく