21日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、ハライチの岩井勇気が、我が家の杉山裕之への不満を暴露した。

番組では、ゲストで登場した岩井が「息の根を止めたい人ベスト3」を発表。3位に「原宿の道でカットモデル募集していた美容師」、2位に「昔のバイト先の店長」をあげ、1位には「我が家の杉山」を選出したのだ。

杉山は岩井の事務所の先輩だが、岩井は「ガチのヤツです」と本気の怒りを告白。ふたりは地元が同じで、岩井は杉山から呼び出しを受けることが多かったそう。ある日の深夜も、岩井がネタ作りをしていると、杉山が強引に岩井を呼びつけたのだとか。

仕方なく岩井が向かうと、杉山の元には、見ず知らずの女性もいたそう。岩井は自身が呼び出しを受けた理由に疑問を感じながら、酒を付き合うこととなった。

早くネタ作りをしたい岩井の心境も構わず、杉山はなんと酔っ払って説教を開始。さらには、同席していた女性までも、岩井に説教をし始めたのだとか。

この説教は夜中の1時半から朝の6時まで続き、しかも飲み代は割り勘。岩井は「この人だけは殺そう」と、別れ際に思ったという。

岩井の本気のトークに、爆笑問題の田中裕二は「全然シャレになんねぇヤツじゃねえか。マジなヤツぶち込んでくんじゃねえよ」と、ツッコミを入れていた。

【関連記事】
堀江貴文氏の野望をハライチ澤部佑が一蹴「バカな子どもの夢」
ハライチ・澤部佑がテレビ番組収録中に漏らしていたことを告白
ハライチ・澤部佑、パンサー・向井慧をライバル視していることを明かす