ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

   インターネットリサーチのネットエイジアが実施した「ケータイ小説」についてのアンケート結果によると、ケータイで「ケータイ小説」を読んでいるのは回答者のうち8.8%だった。「以前は読んでいたが、今は読んでいない」は23.8%、67.5%が「一度も読んだことがない」と回答した。    2008年5月1日に発表した。男女別で見ると、読んでいるのは男性5%、女性12.5%。...
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿
5件のコメントを表示しています
  • babatune06さん
    確かにインターネットのブログも、意外と本にすると面白くない。真鍋かをりさんのとか。ファン必携のツールでしかない。携帯小説も同じかな。携帯で読んだのを思い出すためのツールとしてあるだけではないですかね。私は携帯で文字なんて読みたくないです。
  • sanyo690さん
    携帯小説って書籍化して読んでもたいした面白くない。携帯で読むからこそ面白い。
  • nns75_aさん
    調査元を読むと、「ケータイ小説のユーザーの中心は、女性、特に10代」。この調査のサンプル比率は、10代22.0%、20代34.5%、30代43.5%で男女半々だから、ケータイ小説読者が8.8%というのも、こんなものでしょうか。読む理由が「周りで話題になっている」「人に勧められて」なのは少数派みたいですが、「泣けるもの」が求められているのは、日本人的な感じ。携帯がさらに普及すれば、書籍・映画化のビジネスチャンスも増えるでしょうね。
  • wire_pullerさん
    あるのは知っているけどヤッパリ読まないな(個人的意見)  本買って読むよ そのほうが落ち着いてゆっくりできる。
  • horiemonmonmon123さん
    マスコミに踊らされない人が多いようで安心しました。ケータイ小説は所詮素人。
前の20件 | 次の20件 ]
注目の情報
抜けた髪は、また生える?
あきらめる? それとも、チャレンジする?
発毛の喜び、目指すなら、
10万人以上が利用した発毛システム。


始めての方限定・発毛実感コース