先月、斉藤和巳氏との離婚を発表したスザンヌ (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 元ソフトバンクで野球解説者の斉藤和巳氏と先月、離婚したタレントのスザンヌが12日、自身のブログを更新。斉藤氏、長男と3人で久々の再会を果たしたことを写真入りで伝え、「息子の成長が嬉しく、頼もしく思う気持ちは、わたしも彼も変わらない」と親としての思いをつづった。

<幸せだったあの頃…>スザンヌ、妊娠8ヶ月マタニティー写真公開

 「久しぶりの再会」の書き出しでスザンヌは「だけど、久しぶり感なかったふたり。そっくりだしね。なんだか、通じ合うものがあったようです」とし、「めいっぱい男同士の遊びを楽しんでました!!」と報告。斉藤氏と長男が仲睦まじく遊ぶ写真を掲載し、喜びを伝えた。

 「私たちの勝手で、家族という形じゃなくなってしまったけど」と後ろめたい気持ちも明かしたスザンヌだが、「息子にとって父親として、母親として協力して仲良くいられたらそれが一番」とし、「息子の成長が嬉しく、頼もしく思う気持ちは、わたしも彼も変わらないんだと改めて感じ 会えてよかった」と前向きにつづった。

 最後は「なにより息子がとっても楽しそうで、嬉しかったな〜」と結んでいる。

 斉藤氏とスザンヌは2011年12月に結婚。昨年1月に第1子となる長男が誕生したが先月17日、離婚を発表。原因について二人は「生活のすれ違い」などを挙げていた。