佐々木希とアンジャッシュ・渡部建に熱愛発覚!? 中目黒での目撃談に「どう見ても付き合ってる」

写真拡大

 都内でもオシャレスポットとして知られ、芸能人がよく訪れるといわれる中目黒。その一画にある人気レストランで、最近佐々木希とアンジャッシュの渡部建が頻繁に目撃されているという。

 佐々木は、モデル業、女優業と大活躍中の超売れっ子タレント。アメリカの映画情報サイト「TC Candler」のネットユーザーを対象とした投票ランキング「最も美しい顔100人」に4年連続でランクインするほどの美貌の持ち主である。

 一方、渡部は現在、レギュラー4本を抱えるほか、グルメ通としてバラエティ番組で重宝される存在に。「年間500軒の店をめぐる」と公言し、グルメ本を出版するなど、「芸能界のグルメ王」との呼び声も高い。そんな渡部はそのグルメの知識を生かし「夜な夜な佐々木さんにオススメのレストランを紹介して回っているようなんです」(芸能関係者)という。実際に、2人を目撃した飲食店関係者は次のように語る。

「もう2人が来ても驚かなくなりました。変装もせずに来るのでバレバレ。帰りはいつも酔っ払って、佐々木さんが渡部さんにちょっかいを出しています。あの2人、どう見ても付き合ってると思うんですけど……」

 佐々木といえば、2011年頃から嵐の二宮和也との交際がウワサされ、特に嵐ファンからその動向が注目されてきた。

「11年5月、日刊スポーツに2人が真剣交際をしていると報じられ、一時期は半同棲状態だともいわれました。さらに週刊誌に、流出した2ショット写真も掲載されてしまったことから、ファンをやきもきさせたものです。その後、幾度となく破局疑惑が取り沙汰されたため、最近では『多分別れているはず』と受け止めているファンが多いようですが、渡部との頻繁な目撃情報から察するに、佐々木はやはり二宮と破局、新しい恋に乗り出したということなのではないでしょうか」(芸能ライター)

 一方の渡部は08年、女優・伊藤裕子との破局を最後に、一切のスキャンダルが報じられてこなかった。意外なカップルの今後に注目が集まる。