リアーナにタブーはなし?(画像はinstagram.com/badgalririより)

写真拡大

セクシーな写真撮影・公開を好み、インスタグラムにも美しい写真を続々アップ中の歌姫リアーナ(27)。そのリアーナが、セクシーなのか否か判断しかねる“珍写真”を公開した。

【この記事の他の写真を見る】

とても美しく、自分のボディには自信タップリというリアーナ。その彼女が先月、インスタグラムに“腋毛を剃る姿”を撮影した珍写真をアップして話題になった。女性にとって最も見られたくない姿のひとつに違いないが、これを堂々と披露したリアーナに「一体どうした?」という声があがっている。

これを確認した複数メディアは、「男性にとって、最もドン引きする女性の姿」と批判。一方で「リアーナだって腋毛は剃る」「私達と同じ人間よ」という声もあるが、それを自ら世界に公開しようという女性は多くないはずだ。

ちなみに同じく歌手のマドンナ(56)も昨年、インスタグラムに脇を晒して騒動になった。しかも剃毛姿どころか腋毛を堂々と晒しており、本人も「長い毛だわ。でも気にしない」と書き込んでいた。

共に強い女と言われるリアーナとマドンナにとって、自然の姿を見せることはノープロブレム? しかしこの感覚に、さすがのファンも驚いたに違いない。

※1、2枚目の画像は、『Instagram badgalriri』のスクリーンショット。
※3枚目の画像は、『Instagram madonna』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)