うさぎをモチーフにした

写真拡大

うさぎモチーフのスイーツが楽しめるカフェ「ニコラシャール表参道本店」では、2015年4月限定スイーツとして「Power acai Liegeois(パワーアサイーリエジョア)〜ニコラから元気をアゲル〜」を販売している。月末まで販売。価格は税別1890円。

チョコバナナの風味を楽しめる

全部で15層のアサイーを使い、うさぎをモチーフにしたパフェ。一番上の層は、いちごパウダーのかかったチョコレートアイスと、甘酸っぱいフランボワーズムースを組み合わせた。

ムースの下には、弾力のあるヨーグルトバニラジンジャーゼリーが入り、酸味とジンジャーのピリッとする風味がアクセントになっている。その下のカルピスムース、エスプレッソラスク、フレンチトーストは、程よくなじみ、しっとりととろける。

トーストの下に重ねたのは自家製バナナコンフィチュール。チョコアイスと一緒に食べることで、チョコバナナの風味を楽しめる。

バニラアイス、チェリー、アサイーゼリーの3層も重ねた。アサイーはブラジルのアマゾンで育てられるヤシ科の植物で栄養価が高く、健康、美容にも効果がある。また、くせのない味わいなので、クリーミーで甘い香りのバニラアイス、甘酸っぱいチェリーのシロップ漬けとも相性がいい。

一番下の層にはラムネゼリーが入り、さっぱりとさせている。