彼氏が合鍵をくれなくても心配しなくてイイってホント?

写真拡大

あなたは付き合っている彼の家の“合鍵”を持っていますか?

「交際して長いのに、一向に合鍵を渡してくれない……」とお悩みの女性もいますよね。“合鍵=本命の証”なんて言われることもありますから、彼の気持ちを疑ってしまうこともあるかもしれません。

でも、『gooランキング』が公表している調査結果によると、どうやら彼が合鍵をくれなくても心配する必要はないようですよ。

 

 

■合鍵を渡さない男子が多い

『gooランキング』の「合鍵渡すタイミングって?」によると、なんと4,263票の圧倒的な票で第1位にランクインしたのは、「渡さない」だったんです!

「彼女を心から愛しているかどうか」と「合鍵を渡すかどうか」は、全くの別問題と考えている男性が多いよう。

ひとり暮らしをしている彼が合鍵をくれなくても、そんなに心配する必要はないようです。

 

サプライズは案外不評!

合鍵を使って、彼の家を訪ね、「会いたくなって来ちゃった!」なんてシチュエーションを夢見る女性もいるかもしれません。

でも、こういう彼女の行動、男性からはあんまりよく思われていないよう……。

「突然来て、散らかった部屋を見られたくない」という声や、「だらしない格好で過ごしているときに突然彼女が来ると焦る」という声もあるようなので、もし合鍵をもらっていても、節度ある行動を心がけたほうが良さそうですね。

 

以上、彼が合鍵をくれなくても心配しなくていい理由についてお伝えしました。

「合鍵くれないなんて、わたしのこと愛してないの!?」なんて彼を疑っているようなら、ちょっと考えを改めてみるといいかもしれませんね。

 

【参考】

※ 合鍵渡すタイミングって? - gooランキング