これまでリリースしたDVDがすべて大ヒット! バラエティ番組やラジオでも活躍する高崎聖子

写真拡大

これまでリリースしたDVDがデビュー作から5作連続でamazonランキングの1位を獲得するなど大ヒット、清楚なお嬢様キャラとその雰囲気からは想像のつかない爆裂ボディとで、いまや“現・グラビアの女王”と呼ばれるのが“たかしょー”こと高崎聖子(しょうこ)だ。

現在21歳の彼女は、2013年に日テレジェニックエントリーを機にグラビア活動をスタート。以降、8本のDVDを出し、雑誌の表紙や誌面を総なめにするなど大活躍。最近はバラエティ番組やラジオなどにも多数出演し活動の幅を広げている。

発売中の『週刊プレイボーイ』16号では、本人史上最高の露出度?となるグラビアを掲載。極小水着を着けたまま大胆ポーズを連発、上半身裸のまま砂浜に胸を押し付けるなど渾身の体当たり撮影でB87W59H86の極上ボディを披露。その女王”の称号にふさわしい存在感を見せつけ、読者を圧倒している。

今年の念頭に発表した、業界からも定評ある週プレ「ボイン番付」(記事はこちら→http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/21/42189/)でも見事、横綱となっており、今後の活躍がますます期待される彼女。現在の心境に迫った!

* * *

―たかしょーさん! 今週の週プレが話題ですが、これはちょっと出しすぎじゃないですか!? 

高崎 やりすぎましたかね(笑)。確かに今までやってきたグラビアで一番出してるかも。

―そうですよ! だって胸の水着を外したまま砂浜でうつ伏せになってるカットなんて、見えちゃいそうで!

高崎 あははは。でも今回の撮影はカメラマンさんが設定を作ってくれたんです。だから役を演じてる気分で大胆になれましたね。

―設定? どんな?

高崎 サークルのキャンプに行って、先輩に突然ときめいちゃうみたいな甘い物語です(笑)。そういえば、学生らしい格好ってことで、初めてジーンズをはいたんですよ。

―ジーンズを初めて?

高崎 はい。私、ズボンって一着も持ってないんです。普段はいつもスカートで、たまに短パンをはくくらい。だから誰にも見せたことのない自分を見せちゃった感じで、恥ずかしくて(苦笑)。

―あれだけ肌を出しといて、そっちですか?

高崎 はい。うふふふ。

―でもジーンズをはかないなんて、今どき珍しいくらいのお嬢さんですよね。改めて聞くけど、そんなコがどうして芸能界へ?

高崎 私、名古屋出身なんですけど、中三の時、SKE48のライブを見たんです。そうしたら同じ年くらいの女のコが可愛い格好で歌って踊ってるのにビックリしちゃって。いつか自分もこの世界に入りたいなって。

―ちなみにSKE48の推しメンは?

高崎 平松可奈子ちゃんです。しょっちゅう、イベントやライブに通ってましたよ。

―もしかしてSKE48のオーディションも受けてたり?

高崎 2期生の募集の時、受けました。でも2次審査で落ちちゃって。で、2013年に日テレジェックにエントリーを機に東京での仕事を始めました。同じ頃に1stDVDの撮影も始まって。仕事はそこからですね。

―DVDで初めて水着になるのは恥ずかしくなかった?

高崎 恥ずかしいも何も「汚されるっ!」って思いました。

―汚されるって(苦笑)。

高崎 初めて着た水着なんですが、あんな小さなの見たことがなかったから本当にショックで。でも戸惑いながらもやってるうち楽しくなってきたんですけどね(笑)。ずっとコンプレックスだった胸を初めて褒められたのも嬉しかったし。

―胸は学生の頃から大きかったの?

高崎 中3でEカップありました。でも大きいのが本当にイヤで。夏服の制服なんか着ると胸が膨らんじゃうんです。いつ下から覗かれるんじゃないかってビクビクしちゃって。水泳は休んでたし、体育もさらしを巻いて出てました。

―多感な時期だからね。女友達に触られたでしょ?

高崎 しましたよ?! でもすごくイヤで「触らないで!」って本気で怒ってました。今ではしょっ中、触り合ってますけど(笑)。

―ちなみに年頭の週プレ「ボイン番付」では、鷹羽澪ちゃんと並んで横綱でしたよ。見事な胸ってことで。

高崎 見ました! 大勢の友達からおめでとうって言われました。うふふ。―大関以下、岸明日香ちゃん、星名美津紀ちゃん、鈴木ふみ奈ちゃん…錚々(そうそう)たる面々だけど、ズバリ、ボイン界のライバルは誰?

高崎 皆さん可愛いし、活躍されている方ばかりなんで…。強いて言えば、もっちーですね。

―倉持由香さん? 彼女は胸よりもお尻推しでしょ?

高崎 はい(笑)。でも、いつも気になるんです。

―ほう。どのあたりが?

高崎 一緒にグラドル映画宣伝部をやってて、プライベートでも仲がいいんですけど、彼女って自分からグラドル自画撮り部を始めたり企画力とか発信力がすごくて。いつも尊敬しちゃうんですよ。

―なるほど。

高崎 あと私、バラエティのひな壇に時々出させていただくんですけど、自分から前に出るタイプじゃないので、毎回悔しい思いばかりなんです。もっちーはガンガンいくし。そういう積極さも見習いたいなって。

―そうやって刺激になる人がそばにいると励みになるよね。では話を変えて、好きな男性のタイプは?

高崎 頼り甲斐があって、ひっぱってくれる人。年上の男性にはすごく憧れます。それこそ、今回のグラビアのイメージのキャンプみたいな場所で積極的に仕事してる姿を見たらコロッといっちゃいますね(笑)。

―ファンは絶対キャンプをやるべし! 最後に今後の目標を聞かせてもらえればと。

高崎 やっぱりタレントとしてガンガン前に出て活躍することです。後はグラビアのお仕事が大好きなので「グラビアアイドル=高崎聖子」って言われるくらいになることですね。

―それはすでにある程度なってるんじゃない?

高崎 いやいや。世間的にはまだまだですよ。だって、街中で声をかけられたことが一度もないですもん。

―それは近寄りがたいのでは? そもそも普通はイヤがると思うけど(苦笑)、声をかけられたいんだ?

高崎 だって、歩いてて「あっ、たかしょーだ!」って言われるのが芸能界に入る時の目標だったんです。たまに「見かけたよ」ってツイートをいただくことはあるんですけど、実際に誰からも声はかけられないくて。実はすごく淋しいです(笑)。

―じゃあファンも高崎さん同様、積極的にいこうってことで…。では読者にメッセージを!

高崎 毎日反省することばかりなんですけど、これかもたくさんテレビやグラビアに出れるように頑張ります。皆さん、応援してくださいね!

(取材・文/大野智己 撮影/矢西誠二)

■高崎聖子 TAKASAKI SHOKO

1993年5月13日生まれ 愛知県出身 身長161cm B87 W59 H86

血液型=B型 趣味=アキレス腱観察

○「プロが選ぶアイドルDVD賞2014」MVPを受賞。最新Blu−ray&DVD『Treasure Love』(ラインコミュニケーションズ)が4月20日(月)より発売予定。また、倉持由香、鈴木咲、清水みさとらとともにグラドル映画宣伝部で活動中。そのほかの詳細はオフィシャルブログでチェック。【http://www.diamondblog.jp/official/takasaki_shoko/】

本誌未公開カットで構成した彼女の電子写真集『解放』を配信中。

【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/】