TRIO

写真拡大

アイドル関連グッズを買ったり売ったりできる人気ショップの「TRIO」。
今回は、TRIO各店  (中野、秋葉原)  販売実績によるGirlsアイドルユニットの人気ランキングベスト10をうかがってみました。

※ランキングは各々のアイドルユニット関連グッズをお客様からの買い取り…店頭販売〜売れる迄、販売の足の速い順です。CDセールスやコンサート動員数とは異なり、当店店頭でのリアル販売による各々の担当の販売状況実績となります。予めご了承下さい。ランキング上位順に買い取り強化グッズとなります。

 

 1.でんぱ組.inc

☆初期でんぱのホームグラウンド秋葉原では、絶大な人気が有ります!ディアステ時代の物から近年のグッズ迄、様々な仕掛けによる限定、抽プレ物や、若手アーティストとのコラボデザイン等…収集欲をそそる魅力的なアイテム展開で、性別年齢を飛び越えた人気を獲得!最近では珍しい新旧掘り下げて収集するコレクター気質のお客様を多数見受けられるのも、でんぱの大きな特徴と言えます。

 

2.乃木坂46

☆デビューより変わらぬ絶大人気の乃木坂46!当初は定番コレクターズアイテムの公式写真以外の関連グッズ展開が少なく、二次流通市場的には淋しい感じでした。最近は徐々に流通も増え、コチラも活況を呈して来ています。上位人気メンバー個別グッズや、サイン物等…プレミア価格となっています。

 

3.ももいろクローバーZ

☆Tシャツ、タオル、ライトスティック等の参戦グッズが主流の、ももいろクローバーZ!コンサートが大箱会場になるに従い、参戦グッズの需要も拡がりを見せます。特にパーカーやジャンパー等…防寒的な役割を果たす衣類の需要は高く、気軽に着用、お買い上げ頂けるクリーニング済み中古商品も人気!Tシャツ、タオル類、ライトスティック等…はコンサートイベント事の新作展開のため供給過多の状況にアリ、古い物にお値段が付きにくい状況となっています。

 

4.BABYMETAL

アイドルとメタルの融合をテーマに、他のアイドルには無い楽曲で従来のアイドルファン層以外からのファンを多数獲得。人気は海外にも広がり、海外からのお客様も多数ご来店頂いております。限定グッズが多く、プレミア化したグッズが多数あるのがベビメタの特徴です。中でも、ベビメタライブ必須アイテムのTシャツは人気が高く、当店でもプレミア価格で多数販売させて頂いています。

 

5.AKB48関連ユニット

言わずと知れた国民的アイドルグループ。その圧倒的な人気ゆえに勢いに陰りが見えた時期もありましたが、現在は若手メンバーを中心に人気は復活。特にマジすか学園4のチーム火鍋と1年生コンビは人気急上昇中です。10月にはNGT48も結成されることも決まり、まだまだ目が離せません。公式写真中心の展開ですが、キーホルダー・缶バッジなどの身に付けられる小物類も人気です。

 

6.Teamしゃちほこ

ももクロ、エビ中の姉妹グループチームしゃちほこ。名古屋を拠点に活動していますが、ここにきて人気が上がっており、生写真、Tシャツ、パーカー、ペンライトの販売が上昇、中でも生写真は毎日沢山のお客様にご購入頂いております。スタダ内では今、1番勢いのあるグループと言えます。

 

7.モーニング娘。2015

道重さゆみ卒業、12期加入により新たなサイクルに突入したモーニング娘。10代の女性を中心に人気は上がり続けています。ライブに定評のあるグループだけにコンサートを収録したDVD/Blu-rayが人気です。またHello!Project全体として一般には流通していないFC限定DVD・イベント限定DVD・DVDマガジン等も多数あり、それらも売れ筋となっております。

 

8.私立恵比寿中学

生写真販売数ナンバーワンのエビ中でしたが、去年メンバー3人の卒業により、当店での人気は下降気味でした。しかし、新生エビ中で最近テレビの露出増加、様々な仕掛けにより、新規ファンの方が増え、パーカー、ユニフォーム等はプレミア価格で販売しておりますが即売れ、これから更に人気が上がって来る事可能性があるグループです。

 

9.Belling少女ハート

秋葉原近隣での物販イベント等の影響もアリ当店ベルハの需要は高いです!特に参戦グッズ(Tシャツ、タオル、パーカー)は、コンサート限定やネット受注生産等…の小数生産の為出回りが少なく人気!現在初期音源、公式写真、配布DVD、バッジ等…プレミアのアイテムが多数有ります!

 

10.風男塾

いよいよブレイクの兆し!? DVDと公式写真を中心に人気急上昇! 特に中野店での人気はアイドル系ではトップクラス。赤園虎次郎と瀬斗光黄のツートップをはじめとして魅力的なキャラクターが勢揃いしているのが魅力!キーホルダーやバッジなどの小物も需要が高いです。今後の動向に大注目です!

■関連リンク
TRIO中野店
TRIO秋葉原店