『台風のノルダ』(画像は公式サイトより)/(C)2015 Studio Colorido. All Rights Reserved.

写真拡大

オリジナル劇場アニメ『台風のノルダ』が、6月5日(金)より3週間限定で全国ロードショーされることが発表された。

【コロリド2年ぶり最新作! 劇場アニメ『台風のノルダ』少女との一夜を描くの画像・動画をすべて見る】

『陽なたのアオシグレ』や『寫眞館』などを手がけてきたアニメ制作会社・スタジオコロリドによる2年ぶりの新作となる。YouTubeの公式アカウントでは、15秒の特報映像が公開されている。



台風とともにやってきた少女の物語


画像は特報映像より

画像は特報映像より



本作は、とある離島に暮らす2人の少年と、史上最大級の台風とともに突如現れた少女・ノルダとの物語を描いた作品。

監督をつとめるのは、スタジオジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』や『コクリコ坂から』『風立ちぬ』にアニメーターとして参加した新井陽次郎さん。彼にとって、本作が初の劇場監督作品となる。

また、キャラクターデザインと作画監督は、自主制作作品『フミコの告白』で数々の賞を獲得した若手アニメーション作家・石田祐康さんが手がける。

公開までわずか2ヶ月弱という突如の発表に、各メディアから注目を集めている本作。新進気鋭のクリエイター陣による最新作に、大きな期待が寄せられている。