TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第2話予告より

写真拡大

2015年春より放送中のTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(通称:「ダンまち」)』に登場するヒロイン・ヘスティア

【ヘスティア「例の紐」は実現可能か? 物理学的観点から考察する人もの画像・動画をすべて見る】

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』PVより

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』PVより



例の紐」とも呼ばれる、この豊満な胸を支える青い紐に、ネット上では大きな注目が集まっているが、果たしてこの奇跡的ともいえる造形を実現させることは可能なのだろうか?

どうすればこの紐で胸を持ち上げることができるのだろうか。アニメが放送されるやいなや、そんな疑問を抱いたコスプレイヤーさんたちが、さっそくTwitterに実践写真をアップしている。中には物理学的理論で考察を行う人も現れた。

胸を持ち上げようとすると……











腕を上げようとすると、胸が持ち上がらないどころか紐が二の腕に食い込むことが判明。ただ紐を巻いただけでは、彼女たちの豊満な胸の魅力を最大限に引き出すことはできないようだ。

それでは、二の腕に負担がかからないように腕を上げる……もとい、胸を持ち上げるためにはどうすればいいのだろうか?

物理学的観点からの考察を見てみよう


 




ざ_な_く&890PorTさん(@z_n_c_890_P)は、胸の前の方で結ばないと胸が持ち上がらないことを指摘している。また、紐を胸に直接かけるのではなく、ブラジャーや衣服などの上からかけたほうが持ち上がりやすく、乳腺への負担もかからないことを発見。

そしてもうひとつ心配な、二の腕への食い込みに関してはどうだろうか。




ぼやさん(@boyahina)は、二の腕に紐と結びつけた透明の腕輪を通し、紐の部分には伸縮性と滑り止め効果のあるゴムバンドを用いることを提案。

なるほど、これなら紐が二の腕に食い込むこともない! ついに夢が現実に一歩近づいた気がする……ただし、胸が大きければの話だが。

全国のコスプレイヤーさん、ぜひお試しあれ(早くも夏コミが楽しみになってきた筆者であった)。