鈴木愛は今大会からツアー復帰!

写真拡大

<スタジオアリス女子オープン 事前情報◇9日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,376ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」が明日10日(金)に開幕。鈴木愛が第3戦の「Tポイントレディス」を棄権して以来、2試合ぶりにツアーに復帰する。

 惜しくもプレーオフで敗れた第2戦「PRGRレディス」の開幕前に左手に違和感を覚えたという鈴木。「左親指の付け根から、手首、ヒジと痛みが広がっていって…」、ついに「Tポイントレディス」でこらえきれなくなったという。
 今季から東京にも拠点を持った鈴木はツアーを欠場する間、都内でトレーニングをメインに調整。ほとんど球を打たずに、半日トレーニングした後はテレビを見るなどしてリラックスして過ごしてたという。「こんなに試合から離れたのは初めて」で不安もあったが「プレーオフの悔しさを整理をする時間ができた」ことで、ケガのことも少しは前向きにとらえることができたという。
 ボールがちゃんと打てるようになったのは4、5日前のことでまだ本調子とはとても言えない状態。特に打ち込まねばならないアイアンショットには不安が残るので今大会は5番アイアンを抜き、ユーティリティを一本増やして臨む。「少しづつ慣らしていきたい。サロンパスカップまでに仕上げられれば」とメジャー初戦に照準を合わせている鈴木。プレーオフに敗れた時は「自分にイラッとした」と心が乱れたが、その整理もつき今季の目標「3勝」に向かって前進していくのみだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>