<スタジオアリス女子オープン 事前情報◇9日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,376ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー第6戦「スタジオアリス女子オープン」が明日10日(金)に開幕。先週の「ヤマハレディース」で最終日に5打差をひっくり返しツアー2勝目を挙げた渡邉彩香はプロアマ戦に出場し最終調整を行った。
先週の逆転劇を写真館でプレーバック!
 調子は「変わらずまあまあです」と笑顔で話した渡邉。初優勝を挙げた後は「良かったと満足してしまった」のが反省点で、今週は「すぐに複数回優勝を挙げられるようもう一回気持ちを入れなおしたい」と切り替え、2週連続優勝を狙いにいく。
 昨年は12位タイでフィニッシュ。「難しい印象があるけど、去年はイメージ良く終れているので、嫌な印象はないです」とコースとの相性は決して悪くない。先週は持ち味の飛距離よりもコントロールを重視した新スタイルで勝利をつかんだが、今週は若干トリッキーなコースということもあり「距離も短いし、無理をしてドライバーを使わないホールが5、6ホールはある」と“大人のゴルフ”を継続する。
 シーズン中は体調を考慮し、大好物の焼肉を封印している渡邉。先週の優勝後は“一時解禁”を示唆していたが地元での勝利で「いろんなところで勝手にパーティをしていて、そこに顔を出したり身内で集まったりしていけなかったです」と結局肉にはありつけず。今週も優勝し、今度こそ勝利の美“肉”にありつけるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>