24金を使った

写真拡大

化粧品などの製造、販売をてがけているKIYORA(キヨラ、東京都港区)は、プレミアムフェイスマスク「1DAY CHARGE(ワンデーチャージ)」シリーズから、24金を使った「クレオパトラゴールド」を2015年4月15日に発売する。

美容入浴剤として使うこともできる

体温感応性ハイドロゲルマスクを採用したフェイシャルマスク。

肌の温度に反応して、ゲルエッセンスが溶けだし、肌に浸透する仕組み。通常のゲルよりも蒸発しにくいタイプで、浸透性、保湿性も高い。また、風呂に溶かして、美容入浴剤として使うこともできる。

古代から金は美容や治療に用いられており、クレオパトラも若さと美貌を保つために、金を使っていたとされている。金を肌からとりこむことで、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生み出す力となり、新陳代謝を良くする効果がある。

「クレオパトラゴールド」では、純度99.99%の24金に加え、キャビアエキス、プロポリスエキス、バラエキス、コエンザイムQ10(ユビキノン)、スクワランという5種類の成分を配合。ハリのある肌づくりをサポートしてくれる。

上下で分かれたセパレートタイプなので、長時間着けていてもはがれにくく、美容成分を逃しにくい。

価格は1袋350円、5袋入りは1500円(いずれも税別)。なお、一部店舗では3月15日より先行販売している。