ヒロミ

写真拡大

8日放送の「ナカイの窓 2時間SP」(日本テレビ系)で、SMAPの中居正広の貯金額についてタレントのヒロミがイジる一幕があった。

番組ではメインMCの中居をはじめ、サポートMCとしてヒロミ、ゲストとして坂上忍、中山秀征、ウエンツ瑛士、フットボールアワーの後藤輝基ら司会経験者が集まって、さまざまなトークを繰り広げた。

街頭アンケートのコーナーでは、「お金を貯めてそうな人」というお題に100人中67人という票数で中居がダントツの1位という結果になった。

VTRが終わり、スタジオトークに移ると、ヒロミがアンケート中の街の人の発言から「50億円持ってるって言ってましたけど、もうちょい(持ってる)」と中居の貯金額についてコメント。それに中居は苦笑いをしながら「ないって〜」と否定した。

ヒロミはさらに「聞いた話だけども」と話を続け、ドン・キホーテで1500円のピコピコハンマーを手に取った中居が「高い」といって棚に戻したというエピソードを紹介した。中居の金銭感覚には出演者らも驚きの声をあげ、中山は「それは貯まるな」とつぶやいた。

中居はそれを事実であるとしながらも「ピコピコハンマーの1500円は高いと思う」と断言。ヒロミは「スゴいだろ、50億円持ってんのよ」と、再びその貯金額をイジり、中山も「ドン・キホーテ店ごと買えたでしょ」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

【関連記事】
次長課長・河本準一がスタジオで大号泣も中居正広がツッコミ「汚い涙だな」
中居正広の「狭すぎる」交友関係を劇団ひとりが暴露 出没するのは雀荘かスタジオだけ
中居正広がファンのツイートに困惑…陣内智則宛てに「まーくんをよろしくお願いします」