写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ブランジスタは8日、女性のマネーライフを応援する電子雑誌『美人財布』vol.7を公開した。価格は無料。

今回のテーマは「ライフステージに合わせた お金の"育て方"」。表紙・巻頭グラビアには、最近では昼の帯ドラマ『花嫁のれん4』(フジ系)に出演し、話題となった女優の矢田亜希子さんが登場。小学生の息子さんの教育費が意外にかかることに驚き、"お金"についての考え方が変わったなど、等身大のマネー観を語っている。また、自身のビューティーケアについてもインタビューしている。

このほか、ライフステージに合わせた保険の選び方を学べる「失敗しない! 転ばぬ先の保険の選び方」、投資信託をわかりやすく紹介する「"NISA"がある今こそ 投資信託を始めましょ!」、SBIホールディングスの北尾吉孝社長がキャリア女性に向けてアドバイスを行う連載コラム、ウェディング業界のトップ企業テイクアンドギヴ・ニーズのフラワーデザイナー、原奈允子さんにインタビューした「"よくばり美人"の堅実ライフ」など、女性のためのマネー術を特集している。

現在、機能ボールペンや、保湿成分ALA(アミノレブリン酸リン酸)を配合したSBIアラプロモの全身用保湿クリーム「アラプラス ボディクリーム アラピ」が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。応募期間は2015年7月7日まで。

(御木本千春)