ガチャピンの骨格図/画像はガチャピン【Gachapin】(@GachapinBlog)より

写真拡大

国民的キャラクター・ガチャピンが自身のTwitterアカウントにて衝撃的な骨格図を公開し、話題となっている。

【「骨はあるの?」 ガチャピン「あるよ」衝撃の骨格図が明らかに…!の画像・動画をすべて見る】

ユーザーからの「ガチャピンに骨はあるの?」という質問に「あるよ。」と画像付きで答えたものだが、突如明かされた衝撃の事実はもちろんのこと、その冷たい反応も反響の要因となっているようだ。

ガチャピンのルーツを探った研究結果


gtyapinsousiki

ガチャピンのルーツ研究まとめ/©FUJITV KIDS



ガチャピンの骨格図は2013年で番組放送40周年を迎えた「beポンキッキーズ」の記念企画である「ガチャピン創世記〜ガチャピンのルーツを探る〜」から生まれたもの。

国民的キャラクターでありながら、その生態は謎が多いガチャピンのルーツ研究のために、「ガチャピンの骨格調査は不可欠だった」とのことだが、その驚くべき画像は当時も大きな注目を集めていた。

今回、ガチャピンのツイートにより、改めて話題となったことでショックを受ける人が続出。

Twitterでは、「ガチャピンの骨なんて知りたくなかった。すごく怖い」と恐ろしがる人もいる中、「ポチポチのところにも骨があるか!」と感心する人も多いようだ。

美しい…! イラストを具現化した芸術品「肋骨ブラウス」が話題
クオリティ高すぎ! 頭にかぶれる「リアル猫ヘッド」がすごい