ネットもテレ東キャンペーン/画像はニコニコチャンネルより

写真拡大

テレビ東京で放映されているお笑い番組『ゴッドタン』などの人気バラエティ番組5本が、各番組の放送終了後に、1週間無料配信されることが決定した。

【【朗報】俺たちのテレ東! 人気バラエティ5番組が無料配信開始の画像・動画をすべて見る】

配信は4月13日(月)から順次スタートし、テレビ東京のキャンペーン公式サイトのほか、GYAO!とニコニコチャンネルに新たに開設された「ネットもテレ東キャンペーン」特設ページにて、パソコンやスマートフォンで視聴することが可能。

ニコニコチャンネルで番組の視聴をすると、ニコニコ動画と同様、番組にコメントを書き込むことができ、ほかの視聴者が書き込んだコメントと一緒に番組を楽しむことができる。

チャンネルはテレ東に、インターネットもテレ東に



今回配信が決定した番組は、空港で外国人にアポなしインタビューをするドキュメント『YOUは何しに日本へ?』や、素朴な疑問や悩みを所ジョージさんが解決する『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』など、テレビ東京の中でも人気の高い5番組。

また、ニコニコチャンネルで地上波バラエティ番組の無料配信を行うのは、民放キー局ではテレビ東京が初の取り組みとなるとのこと。

今回のキャンペーンに合わせてニコニコチャンネルに公開されたコメント動画では、「さすがテレ東!」や「アド街も見たい」など、称賛や期待のコメントが投稿されている。